Android/iPhoneカジュアルゲームアプリ研究所の活動日誌

Android/iPhoneカジュアルゲームアプリの研究をしています。

【カジュアルゲームアプリ】Duet Game by Kumobius

Duetというアプリをやってみました。

f:id:casualgamelab:20150226131012p:plain

 

カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。

今回は、Kumobiusというデベロッパー名Duet Gameをやってみました。

 

この記事を執筆時点では、AppStore総合ランキング49位!

また、AppStoreスタッフおすすめの今週のAppでも取り上げられています。

 

結論から言うと、かなりオシャレ!!

シンプルなのですが、細かなところまで作りこんでいてすごく綺麗だしオシャレです!

また、音楽や声もすばらしい!!

ただ、ゲーム中広告が一切表示されないので、ビジネスモデルはどうなっているのかが気になります。

収益を挙げなければ、開発費用の捻出が難しいと思うのですが。。。

f:id:casualgamelab:20150226131545p:plain

 ゲームは、上から迫ってくるブロックに当たらないように2つのボールを動かすだけというシンプルなゲーム。

ですが、甘く見てはいけません。

このゲームのメインだと思われるのが、対象性!

画像を見れば分かる通り、2つのボールはタッチしている間同時に動きます。

次々迫り来るブロックを予測しながら、2つのボールを動かし続けなければいけません。

f:id:casualgamelab:20150226132038p:plain

シンプルゆえに難しくハマってしまう人続出なゲームだと思います。

カジュアルゲームアプリ研究所もハマってしまいました。(^o^;

 

 

みなさんもダウンロードして遊んでみてはいかがでしょう?

■Android版

Android app on Google Play

■IPhone版